「暁天坐禅会vol.90」(静岡市) | 宗教法人 一乗寺

その他

  • 暁天坐禅会vol.90

    🌞暁天(ぎょうてん)とは、明け方の空という意味で、
    暁天坐禅(きょうてんざぜん)とは、早朝に行う坐禅のことです。

    第九十回坐禅会(参加者:13名)
    11月に入りまして、1日早朝にはいつもの如く坐禅会を行いました。
     
    今回は、初めて参加してくださった方が2人もおられ、久しぶりにご参加された方もいらっしゃいました👏
     
    「自分の時間ができたので、参加してみようと思いました。」
    「今日は、日曜日だったので来れました😊
    「半月に一度、眠たい日もあるけど…何だか参加しちゃう」
     
    皆さまそれぞれに、ご参加の理由や背景があれど、坐禅の時間は同様に端坐されました。
     
    袖振り合うも他生の縁と申しますが、
    坐禅をともに行じるお仲間と出会えるのも良い機縁かと思います👏
     
    どうぞ、それぞれのペースでご参加いただければ幸いに存じます(^人^)
     
    【次回の「坐禅会」は、11月15日(日)あさ5時半~、予約不要・参加無料です。】
     
    《お知らせ》
    明日3日(火)あさ8:30〜
    境内一斉清掃として、墓地を中心に大掃除を行います。(雨天延期)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry