【庵原の魅力を再発見する会】 | 宗教法人 一乗寺

その他

  • 本日は、地元「庵原生涯学習交流館」さま主催のもと、お寺でお話しをさせていただきました🙏

    『(当地)庵原が歩んできた歴史や思想、環境などを振り返り、地域の魅力を再確認し未来の故郷に思いを託す』というテーマで全3回の講座が開かれました。
    今回は、最終講ということで特別に交流館を飛び出し、
    一乗寺にて「地域とお寺の結びつき」や「新本堂に込めた想い」についてお話しいたしました。

    顔見知りの方もあれば、初めて来てくださった方もあり、
    皆さま真剣に(時に泣き笑い)、耳を傾けてくださいました☺️

     
     
     
     
     
     
     
     
    こうして、多くの方にご来山いただくことで、建物も喜んでいる気がします。

    ※私の勉強にもなりますので、分からないことや心配なことがありましたら、
    是非お気軽にお声を掛けてください✍️
    山門は、いつでも開けてあります🌲🚪🚪🌲

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry