「暁天坐禅会vol.52」(静岡市) | 宗教法人 一乗寺

その他


  • 🌞暁天(ぎょうてん)とは、明け方の空という意味で、
    暁天坐禅(きょうてんざぜん)とは、早朝に行う坐禅のことです。
    第五十二回坐禅会(参加者:9名)
    9月も半ばを過ぎました🗓
    うだるようなあの暑さもどこ吹く風で、野山には赤トンボが飛んでおります🦗
    今朝は、未明から雨が降っており
    一段と秋らしい空気になって参りました☔️
    さて、
    明日9月16日(日)は、某も所属しております「曹洞宗静岡市青年部」主催のイベント『出張!かけ込み寺』が開催されます。!
    これに先立ち、
    先日、3回ほどラジオにて告知をさせていただきました📻
    ▼https://www.facebook.com/100004004518077/posts/1532754956867973/
    詳細は、イベントページをご覧いただければと思いますが、、
    不安や悩み多きこの時代、
    ともに生きる身として、皆さまとともに考え、支え合うことができたらと思います🙏
    当日15時半頃〜は、
    私も法話をお話しさせていただきます✍️
    「仏教全般に関すること」、「お坊さん・お寺について」、「普段、気になっていること」などなど、さまざまなお話しができたらと思います(。-∀-)
    ※参加無料・予約不要!
    どなたでもご参加いただけますので、
    興味のある方は是非お越しください(^人^)
    『出張!かけ込み寺』
    ▼https://www.facebook.com/events/228766104472271/
    【次回の「坐禅会」は、10月1日(月)あさ5時半~(場所:客殿)、予約不要・参加無料です。】

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry